COLUMN

47コラム

イベント特化型のキャスティングサービス『キャスプロ』のご紹介

『キャスプロ』とは

キャスプロとは、全国各地の企業の周年イベントから地域のイベントまであらゆるジャンルのイベントに有名人のキャスティングを行うサービスです。

・どのくらいの予算で●●さんを呼べるのかわからない
・来場者のニーズとマッチするベストな有名人が誰なのかわからない
・この予算で誰を呼べるのか教えてほしい
・そもそも、どこに連絡すればよいのかわからない
など、全国各地のイベント関係者の皆さまから多くの声が寄せられています。

そうした皆様の課題解決のため、イベントの総合窓口として『キャスプロ』をリリースいたしました。
イベントに起用する有名人のキャスティングはもちろんのこと、これまでのキャスティング事業で培ってきた幅広い繋がりを生かし、企画・運営、告知、各種業者手配などイベントに関わる全ての業務に対応することが可能です。

『キャスプロ』の特徴とメリット

1.芸能事務所の取引社数約1,600社/年間案件数約3,000 件以上

CM・MV・映画・イベントなど、創業期から培った多数のキャスティング実績があるため、俳優・タレント・お笑い芸人などの有名人から、インフルエンサーや講演家の方までお客様の多様なニーズにお応えすることが可能です。

2.イベントの企画立案から制作進行までワンストップで対応可能

キャスティング以外にも、企画・運営・告知など多角的な切り口からサポートいたします。
通常イベントを開催する時は、イベント会社・機材業者・キャスティング会社など多数の企業とのやり取りが発生しますが、『キャスプロ』は基本的に1社とのやり取りのみでイベント準備を進められるため、スムーズな進行が可能です。
煩雑な対応が生じないため、イベントを開催した経験が無い方にもおすすめです。

3.キャスティングスタッフによる当日のフォローアップ体制あり

全てのイベント会場にキャスティング担当者がお伺いいたします。
出演者のケアやアテンドはもちろん、出演者が現場に入る前にステージまでの導線を確認したり、控室の仕様を確認するところから、イベントステージ終了後の対応まで全てフォローさせて頂きます。キャスティング専任担当者が現場にいるので、万が一のトラブルの際にも即座に対応ができることも安心です。

4.初めてのキャスティングでも安心のサポート体制

イベントを実施したことがないご担当者様、有名人をキャスティングするノウハウがないご担当者様、学校イベントに関する学生の方からのご相談など、全て対応可能です。
まずは、現状決まっていることやキャストイメージをお伺いし、イベントの成功に向けてしっかりと伴走いたします。

『キャスプロ』サービスご依頼の流れ

https://casting47.jp/content/uploads/2024/06/29d3bc99193cb0b837fb8cc53f050ae5-e1717385843896.jpg

① ご相談
まずはこちらの問い合わせフォームまたは、お電話にてご連絡下さい。
お電話でお問い合わせの方は、現状決まっているイベントの内容やキャストイメー
ジなどをお伺いいたします。

②ヒアリング
ご相談内容に応じて、キャスティングイメージをヒアリングさせていただきます。

③ ご提案
ヒアリング内容に応じて、候補者のリストアップ、各所への問い合わせをさせて頂き
ます。各候補者の出演条件の中から、お客様のご希望に合う方をお選びください。

④ 調整
出演者が決定した後に、イベント当日までの細かな調整業務を行います。
出演契約書など、初心者ではわかりにくい内容もスムーズに確認・調整し締結に向けご準備いたします。

⑤ イベント当日
キャスティング担当者がイベント会場へお伺いし、キャスト回りのケアを行います。
イベント当日でも分からないことがあれば、その場ですぐにキャスティング担当者と確認・調整ができるのも安心できるポイントです。

⑥ 事後対応
イベント当日に発生した経費の精算や請求書関連の調整もキャスティング担当者が
対応いたします。
※ご相談いただくイベントの内容によっては、順番や段取りが異なる場合がございます。
※個人のお客様からのご相談はお受けしておりませんので、予めご了承ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
イベントに有名人を呼びたい、イベント準備についてどこに相談したらよいのか分からない、イベントに関わる煩雑なやりとりを一括して任せたい、などのお悩みを解決できるのが『キャスプロ』です実施が確定していないイベントでも問題ありません。相談はいつでも無料にてご対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせいただき、お客様のリクエストやイメージをお聞かせください。ご相談、お待ちしております。
ご相談はこちら

▼イベント特化型のキャスティングサービス『キャスプロ』
キャスプロのご紹介はこちら

KEYWORDS キーワード